2017年07月23日

歯の苔?

こんにちは。Dr.ヒサコです。

毎日、暑い日が続きますね。日中歩いていると、干からびそうですface10
みなさん、水分補給はしっかりとしてくださいね。


さて、先日京都大原の三千院に行ってきましたicon18

三千院はお寺なのですが、苔でも有名です。

苔が好きな私は、お庭の苔をしばらく遠くから、近くから、観察して楽しみましたonpu2

苔の色が何とも落ち着き、また、かわいい石仏との風景に癒されました。

歯の苔?



さて、歯や舌にも苔が生えると知っていますか?


歯の苔は「歯苔」といいプラークのことです。
舌の苔は「舌苔」と言います。


どちらも毎日のケアで取り除くことができます。


お庭の苔は癒されますが、お口の中の苔は育てても良いことは一つもありませんnaku


毎日のブラッシングと定期的なメンテナンスでお口を健康的に保ちましょうonpu2





Posted by 大川歯科スタッフブログ at 22:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。