2013年08月18日

夏休み

みなさんこんにちは。DR.ヒサコです。
毎日暑い日が続きますね。


皆様お盆は帰省したり、お出かけしたりといそがしくされて、そろそろお疲れの出る頃ではないでしょうか?


気づけば、夏休みも佳境を迎え、そろそろ子どもたちの夏休みの宿題の進行具合にヤキモキしていらっしゃる親御さんも多いのではないでしょうか?


大川歯科医院では夏休み限定で「自由研究のお手伝いをします」というイベントをしています。
何人かのお子さんがすでにこのイベントに参加され、歯のお勉強をしました。


歯垢の中のばい菌を顕微鏡で見て
きもちわるーい!!

そうだよ、こんな気持ち悪いうじゃうじゃしたのが口のなかに入るんだよ

気持ち悪いから、毎日ちゃんと歯を磨くわ!」

と、歯磨きに対するモチベーションもあがったいい機会になりました。

また、最後の歯に関するクイズコーナーでは、積極的に私に質問してくれたお子さんもいて、熱心さに心打たれました。それぞれ皆素敵な自由研究ができあがりました。

もし、まだ自由研究がお済みでないおこさんがいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!

お待ちしております


Posted by 大川歯科スタッフブログ at 16:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。