2017年12月02日

毎日の歯磨き!


お久しぶりです!DAなかいです。
気づけば12月に入り、クリスマスや年末年始など、楽しいシーズンに入りましたね(*´꒳`*)


つい先日、診療後に染め出しをしてもらいました!
染め出しとは、歯磨きで磨ききれずに残った汚れを確認できる、魔法の液体です!!


多くの方が歯医者さんや学校検診などで、一度は経験したことがあるかと思います。

これがすごい!
歯石や古い汚れは濃い色に、最近ついた汚れは薄色に染められるだとか!

なにより、磨けてないところを自分の目で見て把握できる。磨き残しがあった場所は、その日から意識して磨くことができる!
口の中にいる目に見えない敵を倒しているようで、毎日の歯磨きが少し楽しくなります!


残念なことに、染め出し後の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、先輩の衛生士氏川さんからは90点をもらえましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次はもっと高得点もらえるように歯磨き頑張ろうと思いました!!!




Posted by 大川歯科スタッフブログ at 20:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。