2017年08月22日

孫はかわいい

外に出るだけで汗が出てしまう、DH西脇です。
最近暑い日が続いていますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

先日のお盆休みに京都の祖母の家にいってきました。
もうすぐ90ですが、元気な姿を見れて本当に嬉しかったです。
玄孫を抱くくらいまで長生きして欲しいと思いますface05

祖母の家は京都の日本海側にあるので、子供を海へ連れって行ってやるのもイベントのひとつだったのですが、今年のお盆は比較的涼しく天気が変でした。
何カ所か海水浴場をまわったのですがすべて「遊泳禁止」face08
子供達もどんどんテンションが下がっていく中、うちのじいじが頑張りました。
もともと地元という事もあり、穴場の海水浴場へ連れて行ってくれましたface02

孫はかわいい

波はそこそこあったのですが、波がはいってこないように人工的に手が加えられた小さな海水浴場。
砂浜でなく岩場なので若干傷も出来ましたが、子供達も満足してくれていい休日でした。

じいじは子供にはスパルタだったのですが、孫には「砂浜じゃなくて悪かったなあ」「怪我しないようにな」「ご飯食べなさい」「お茶飲んどくんだぞ」
豹変です。
本当に顎が外れそうです。
私たち娘が、どんな仕打ちを受けて来たかは筆舌に尽くしがたいのでまた別の機会に。

道で出会う抱っこ紐の赤ちゃんや、ベビーカーの子供を見かけるとにやけてしまいます。
よその子でもかわいいのですから、我が孫なんて超絶やばい事間違い無し!!
はやくもばあばの感覚です。

今年も残暑が厳しい予報になっています。熱中症もまだまだ油断出来ません。
お体に気をつけて、なんとか夏を乗り切りましょう。


ではではhand04


Posted by 大川歯科スタッフブログ at 21:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。