2017年06月30日

歯科助手講習会


こんにちは!DAの中井です!
6月も今日で最後ですね☂️


突然ですが、わたくし、先月から歯科助手講習会と言うものに行かせていただいてます。

歯科助手講習会とは、歯科助手に求められるマナーや知識などなどを教えてもらえる講習会です。そのまんまですね(笑)


知ってることもあれば、聞いたこともない難しい専門用語など、歯科に関わる色々なことを月2日、3ヶ月間勉強します。

勝手に助手経験の浅い方ばかりなのだと思っていましたが、意外に助手歴10年以上の方もたくさんいて、ちらっと耳に入ってくる話にも、いちいち刺激を受けています。笑


ただ、、、じっとイスに座って話を聞くことの大変さに驚きを隠せません。
小学生の時は真面目に一生懸命先生の授業を聞けていたはずなのに、、
中学生高校生の時は、授業を聞かずとも他のことに夢中になり学校なんて一瞬で過ぎ去ったはずのに、、

今は、腰が痛いお尻が痛いだの、集中力の低下に苦しんでおります。


でもそんなことは言ってられませんね!
せっかくいただいた貴重な機会ですので、できるだけ多くのことを吸収して当院に持ち帰れたらなと思います(^_^)







Posted by 大川歯科スタッフブログ at 08:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。