2015年08月11日

一念発起!!

歯科医師の後藤です。

突然ですが遂に
以前から欲しかった念願の器具が届いたんです。

それは、


ジャジャーン!!

一念発起!!


院長、中谷先生、衛生士の由良さんと
治療スタッフは、みんな使用している拡大鏡(ルーペ)と専用のライトなんです。

由良さんも歯科の専門誌に
高倍率での治療をしている衛生士として紹介されているんですよ

一念発起!!


僕も
以前から裸眼と比べて2.5倍大きく見えるタイプを使用していたのですが、
専用のライト無しで使用していたんです。

ただ大川歯科で働かして貰ってからは
院長の治療を目の当たりにして一念発起。



なぜ購入したかというと、治療している部分がはっきりくっきり
診えるので治療の精度が上がるという訳です。 

これで
道具だけでも院長に追い付けたと思ったら

なんと院長はといえば

一念発起!!


全国の歯科医院の約5%程度しか使用していない(高価すぎて!!)
マイクロスコープという更に高倍率での治療を本格導入中


院長の治療に対する探究心恐るべし

大川歯科では
院長を中心に勤務医、衛生士、歯科助手、受付、技工士と
日々改善策を相談してチーム医療邁進中です。


Posted by 大川歯科スタッフブログ at 13:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。