2013年06月16日

ほめられたい

こんにちはkasa蒸し暑くなりましたねicon02DAタハラです

三日前にやっと扇風機を組み立て少し寝やすくなりましたzz

最近小さなお子様の患者様と接していて感じたことですが

前に来られたときは号泣だったのにnaku次にこられたときは

口をしっかり開けて見せてくれるようになっていてicon06

いつも成長を楽しみにさせていただいてますface01

以前子育てについての講演を見たのですが「お子さんをほめてますか?」

との問いかけに私は「それなりにkusa」と思っていたのですが

実はほめるときは相手がほめられていると感じるまで、

満足した顔をするまでほめないと伝わってないですよface08なんだそうです。

治療が終わったときお母様方が「がんばったねface05

とお子様の顔を見つめている姿を思い出しましたonpu2

しっかりほめて満足されたお子様が次にまたがんばってくれているhana3

お母様方に感謝ですface06

私も負けじとほめまくろーicon21

我が子にもface07






Posted by 大川歯科スタッフブログ at 10:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。